20140515-102548.jpg

先日、6月発売予定の「文房具大賞2014-2015」(宝島社)の審査会に行ってきました。
(※この写真は2013年に発売されたものです)
審査員としては初めての参加で所要時間2時間というお話しから3時間半を見込んで会場へ乗り込みました。

そこには、、、、、一面に広がる文房具。(多すぎて全体写せませんでしたのでこれは一部)
20140515-100554.jpg

…。。。もうそこはパラダイス。。。。。

私の担当はノート、ファイル、ボールペン、消しもの、刃物などでしたが、担当外の文房具も気になって仕方ないのです。

審査員の方々みんなでわいわいやるのかなと思っていたのですが、意外にも粛々と進められていきました。
みなさん静かでした。

というよりも量が多いのでわいわいやってたら終わらないというのもあるかと思いますが。。笑

膨大な量の文房具を試して評価してコメントして、、、、3時間半あっという間でした。楽しかった。。。
次に用事があったので名残惜しかったのですが失礼しました。。

また審査員になったなら6時間は見込んでいこう。
そうすればきっと担当外のものも見られるはず!

ちなみに横では文房具そのものの撮影もされていました。
20140515-100703.jpg

テントみたいですね!

20140515-100738.jpg

気になって後ろからも撮っちゃいました。笑

….なんてわくわくしてましたが、考えてみれば、ここから、、この量の文房具を撮影して審査表をまとめたり文にしたり、、、するのですね、、頭が下がります。

きっときっと楽しい誌面になりますね!
発売は6月21日予定!お楽しみに♪

——————————————————————
【STATIONERY RESTAURANT Facebookページ開設!】

サイトの記事よりも軽く読める文具情報、STATIONERY RESTAURANT最新情報、雑誌掲載予告や裏話などなどをいち早くお伝えします!

気になる方は
STATIONERY RESTAURANT Facebookページ
こちらをクリック!
フォローお待ちしております♪

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他