20131121-180638.jpg

今回は今流行のデジタル文具。
いろいろ試してみたけれど、今のところデジタル文具系で一番好きなのはこのポメラです。

私のポメラはDM20という二つ前くらいのもので、辞書機能はついていません。

一体何に使うのと言われますが、会社の書類はこれで作ります。こちらのブログもこれで。
QRコードを読み込み、スマホに内容をうつします。
それならスマホで直接入力すればいいじゃんという話もされますが。

スマホだとメールやラインで画面にいろいろ出てきて気が散ります。スマホの電池もなくなるのが早いのです。
早くタイプできてスマホの電池使わず、パソコンのように画面がギラギラ光ってないので目が痛くなりません。優秀。
荷物が増えるのが難点ですが結局使いやすくてここに落ち着きます。

ちなみにハイタイドのニョロニョロシールを貼ってます。
「右肩上がり」の願いもこめて。笑

まだまだこきつかいますよ。

20131121-180659.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他