香港旅行のお土産をいただきました!

IMG_1352.JPG
ブログ用にと一生懸命選んでくれたようで面白いものばかり。
ありがとう!

なんだか派手ですが、香港土産文房具をもう少し近くで見てみましょう、、。

派手なノートは本棚にささっていても一目でわかる!

IMG_1357.JPG
これなんという意味でしょうか、、

IMG_1358.JPG

ダブルハピネス!という意味だと言われて買ったというスタンプ。

IMG_1364.JPG
そういえばグリーティングカードで見たことがあるような。。

蝶々のクラフトパンチは3Dになります。

IMG_1367.JPG
シンプルな紙にワンポイントとして使いたいですね。かわいい^_^

お土産の中でも一番のお気に入りはこちら!

北京ダックカード!

IMG_1355.JPG

少し立体になるという地味な面白さ。

IMG_1354.JPG

一体どのタイミングでこの北京ダックカードを使えばいいのか・・・
(旅行先香港ですしね。。。)
コレクションとしてとっておくことにします。
好きそうな友人を見つけた時は送りつけます。

文化が違うとデザインや発想が面白いものがたくさん。

国内では販売されていないものもたくさんありますから、旅行先ではぜひ近くの文具店に足を運んでみてくださいね!
実は紹介できていないお土産文具シリーズがあるのでまたご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【STATIONERY RESTAURANT Facebookページ】

サイトの記事よりも軽く読める文具情報やSTATIONERY RESTAURANT最新情報、予告などなどをお伝えしているFacebookページです!

気になる方は
STATIONERY RESTAURANT Facebookページ
こちらをクリック!
フォローお待ちしております♪

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他