IMG_4641.JPG
女子高生向け進学ガイド「I am ME」の撮影に行ってきました!

私のプロフィール写真やTwitter、STATIONERY RESTAURANTのFacebookページのアイコンを撮ってくれている市岡麻美さんが編集長をつとめる「かわいい写真」が中心の進学ガイド。

自分らしく生きている女性にスポットを当てた進学ガイドで、関東中心に5万部配架予定のブックです。
確かに進学ガイドって読む気がしないほど文字だらけだったりしますよね。
かわいい写真がたくさんだったらついつい手にとって読んじゃうかも!

表紙は女子高生で現役Cancamモデルの池田エライザさん(とても可愛い)とのことで、そのメンバーの中に私が入っていいのか。。。と思いつつも、モデルさんのようにかっこよく写真撮るよ!(今回のカメラマンさんは女性ファッション誌でも活躍している方)と言われてわくわくしながら撮影場所へ。

雰囲気ある!
IMG_4646.JPG

素敵!
IMG_4637.JPG

こんなタイプライターや

IMG_4645.JPG
カレンダーも

IMG_4631.JPG

素敵な小物に囲まれてテンションが上がっていたものの、いざ撮影に入ると。。。。

IMG_4651.JPG
このとおりガチガチに緊張してしまい、表情も強張っていました。

カメラマンさんと市岡さんが緊張がほぐれるよう声をかけてくださってなんとか撮り終えました。。。
ありがとうございました。

完成は10月末。一般の書店には流通しないそうですが今から完成が楽しみです!

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他