非常用名刺が汚れていてとても恥ずかしかったという経験があるかた必見。

先日、文具祭りに参加したところ久しぶりにロンド工房の荒川さんにお会いしました!

文具業界も大注目のロンド工房新作をいただいたのでご紹介!

その名もCARDRIDGE。
IMG_1448.JPG

名刺を切らしていた時、非常用があるから大丈夫!というシーンで役立ちます。
手帳の後ろやお財布からむき出しの名刺を取り出すと「これは非常用の名刺です」という感じが出てしまって恥ずかしい。
そもそも非常用なので入れておいたらちょっと汚れていた…なんていうこともありますよね。

でもCARDRIDGEは上質な紙で発色もよく、名刺を入れておけば非常用感がでませんし、汚れの心配もない。
薄くて手帳に入れておいても邪魔にならないところが素敵ですね。

IMG_1456.JPG
手帳のポケットの内側に入れてもいいし、

IMG_1455.JPG
フタ部分を織り込んで外側につけてもいい。

これだけだったら、小さいカード用封筒でいいじゃん、ということになりますが、もちろんそれだけでは終わりません。

IMG_1450-0.JPG
片側が開いているので、中のカードがどのくらい残っているのかも一目でわかります。
かゆいところに手が届いた一品ですね。

どさくさに紛れて二種類いただきましたので手帳二個持ちの私はどちらも手帳に忍ばせておきます。

IMG_1454-0.JPG
ブルーはCardridge Air(カードリッジ・エア)という厚さ約0.5mmの超薄型タイプ。二枚入り¥500(税抜き)
レッドはCardridge Pro(カードリッジ・プロ)というしっかりした高級モデル。一枚¥500(税抜き)
どちらもブラック、ブルー、レッドの三色展開。濃い色味なので汚れてしまうかも、という心配をしなくていいところがお気に入りです^_^

ロンド工房さんのサイトはこちら。

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「ブングスキー」「一筆館」 ~メディア出演履歴~ CLEA、販促会議、日経ウーマン、DIME、日本テレビ「スッキリ!!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」etc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です