韓国の付箋に注目!

IMG_1899.JPG
面白い付箋だな、どこのだろう?と思って手に取ると、韓国のものだった、ということが度々あります。
こちらは確認するまでもなくハングルが全面に出ています。

韓国のお土産です。
このブログやインスタグラムでも紹介する「頂いた文房具」の多くが姉夫婦のお土産。
今回も面白いものを見つけて来てくれました。

IMG_1901.JPG
レッドカードと督促状だそうです。
日本で使ってもわかってもらえなさそう。笑

IMG_1900.JPG
シンデレラ風、白雪姫風のプリンセス付箋。
ちなみにディズニーはからんでいません。

ソウル、仁寺洞(インサドン)にあるサムジキルというショッピングモールで購入したそうです。

この付箋、どちらも粘着力は強めで台紙から剥がすときに反り返ってしまうのですが、柄が面白いので良しとします。
面白い付箋に韓国の物が多いのは、韓国の印刷事情も関係している、ということを聞いたことがあります。
(小ロットで印刷かけてくれる会社が多いとか…韓国の印刷事情に詳しい方いらっしゃいますか..?)

面白い文房具を見つけた時、どこの国の物か確認してみると面白いですよ!

————————————-

【STATIONERY RESTAURANT Facebookページ】

サイトの記事よりも軽く読める文具情報やSTATIONERY RESTAURANT最新情報、予告などなどをお伝えしているFacebookページです!

気になる方は
STATIONERY RESTAURANT Facebookページ
こちらをクリック!
フォローお待ちしております♪
Instagram:kanmisato

———————————————————————————————–

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です