IMG_1986.JPG
マジックインキで有名な寺西から出た水性ペン「ラッションプチ」を買いました!
実は発売前から気になっていた可愛らしいペンでして・・・

IMG_1985.JPG
まず表記がかわいい!
Rushon petiteに散りばめられたハートマーク♡♡
デザインした方はどんな方なんでしょう♡
フォントもかわいらしいです♡

IMG_1941.JPG
 このペンの特徴は細さ。
トンボの鉛筆とステッドラーのピグメントライナーで比較すると細いことがよくわかります。

IMG_1942.JPG
横から見てみます。やはり細い。
細いと何がいいのか?
ペンケースにたくさんペンが入れられるじゃないですか!省スペース!!

IMG_1943.JPG
ペン先も細い!0.3mm!
色バリエーションは全36色。
絶妙な色味があって、スタビロのポイントシリーズを彷彿とさせます。

IMG_1944.JPG

私が最も注目したのは、ボディに日本語が一切見当たらないところ。
同じく寺西のアクアテックというマーカーだと、親切に「水性」と漢字で書いてあるのですが、
こちらは「water base」とボディに書いてあるだけ。

それが、なんだか、恰好いい。

正直、漢字の表記については親切でわかりやすいとは思っていたものの「かわいいかどうか」という観点からいうと・・・・ちょっと・・・垢抜けない印象でした。(寺西さんすみません)
このペンはハートマークからしても若年層女性に的を絞って狙ってきた商品なのだろうなと思いました。
男性には使いにくいであろうこのデザインですが、私はこのペン、最高にかわいい!と思います。

 

 

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他