地味な見た目ですが、テレビ局の方が役者さんが台本カバーとして使っていると言っていたのを聞いて買ってみました。(ミーハー)

ただのビニールカバーと思いきや、ポケットがついています。

役者さんは台本にカバーをして、ポケットにスケジュールを入れて持ち運ぶそうです。

私には台本にはないので、B5のノートを入れてみましした。スマホも入りました。

ポケットに入れたままスマホの操作もできました。便利。

B5サイズカバーはiPad miniに入りましたましたが、入れたまま使うには少し重いかも。

一般的なノートで50枚の厚さまで対応。

6サイズ展開でB7、A6、B6、A5、B5、A4。

意外と使えるノートカバー、見つけたら手にとってみてください!

————————————————————————————————————–
【お知らせ】
フリーライターの福島槙子さんと組んでいる文具好き女性ユニット「文具lady.」が文房具屋さん大賞2015(扶桑社)発売にともない、全国の東急ハンズ店舗でトークイベントを行っています!

3月21日(土)東急ハンズ博多店 13:00〜、岡山店17:00〜
3月22日(日)東急ハンズ心斎橋店、心斎橋店13:00〜、梅田店15:30〜

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
————————————————————————————————————

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他