20131130-131310.jpg

本日の一品は
スタビロの鉛筆削り「イグザムグレードシャープナー」。

スタビロの鉛筆削りというと赤いスワンシャープナーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、私のおすすめはイグザム。

小さいけれど滑らかに削れ、キャップ付きなので持ち運べる。
さらに半透明のボディは中に削りカスがたまった時、すぐにわかります。
小さい鉛筆削りは見た目が良くても刃が鉛筆とうまく合わず、必要以上に芯を削ってしまったり、木軸部分がザラザラになってしまうこともありますが、こちらはさらりと美しく削れます。

スタビロはドイツの老舗文具メーカー。(創設1865年、150年の歴史!)
元は鉛筆メーカーですが、世界で初めて蛍光ペンを開発した会社としても有名です。
BOSSという長方形に近い変わった形の蛍光ペンを見たことがある方いますよね?
私はファイバーペン(サインペンのようなカラーペン)Pen68が大好きで、特に独特の11アイスブルーに惚れ込んでいます。
女性ファッション雑誌の小道具としてもよく見かけるこちらは近いうちにご紹介します。
スタビロ、要チェックですよ!

——————————————-
STABILO ExamGrade Pencil \100
W25×D25×H45mm
——————————————-

20131130-131330.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他