20131130-202928.jpg

ミドリのペーパーインデックスクリップ。
クリップもケースも紙でできている!ということですが廃棄方法は自治体によって違うようです。
破棄方法はともかくとして、こちらも動物の形で愛着がわき、捨てるなんてもったいないと思うように作られているところがすてきですね。

ウサギの他にネコ、アヒル、トリ、ペンギン、イルカの6種類。
一箱に3色入っています。
クリップでとめられる枚数は10枚程度。
紙の上からひょっこり顔を出して使うと愛嬌があります。

2012年 第21回日本文具大賞デザイン部門優秀賞受賞。

ミドリはデザインフィルという会社の1950年創業時からある紙製品中心のブランドです。
意識していなかったのですがかわいらしいと思って手に取る文房具はこのミドリのものがとても多いです。
最近ではMDノートというとてもシンプルな真っ白ノートをよく見かけます。
トラベラーズノートをはじめ固定ファンも多く世界に誇る日本のデザインブランドです。
12月初旬発売予定の雑誌「文具自慢」では私もこのミドリの文房具をお気に入りとして紹介していますので雑誌発売お楽しみに。

——————————————————-
midori paper inndex clip ¥600
6 animals designed clips.
…rabbit,cat,dac,bird,penguin,dolphin
This clips is made of Fiber Paper.
Made in China.
——————————————————-

20131130-202947.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他