旧→新。

そう、カバーを変えました。

デルフォニックスで購入したコンソナントの手帳はカバーのみの販売ではなく、中身もついてくるタイプだったのですが、栞紐の色やカバーの感じがとても気に入り、一年同じデザインでも飽きないだろうと思ったことと、

私は毎日ポケットに手帳を入れているので確実に一年経つと前に手帳はボロボロになるだろうと考えて二冊買っておいたのです。

半年で厚さはこうなりました。

旧→新。付箋やらメモでふくらんでいますね。

ボロボロになったところはこちら。

 開け閉めしますからね。 

あとは表紙の数字。  ちょっとはげました。 

栞は引っ張りすぎてとれたのでマスキングテープで補強していました。栞紐がないものにはこの方法で紐つけていたので全く問題ないです。 

ここがこんなにボロボロになったぞー!というよりもやはり酷使すればくたくたになるのでそれも踏まえた上で二冊買うなりカバーだけ変えるなり対応していきたいですね。

半年間お疲れ様でしたーと旧いカバーに別れを告げ、新しいカバーに交換しました。

ぴかぴかです。

半年間でカバーを取り替える前提で手帳を二冊買い、いかがでしょう。
*当サイトでは写真の無断転載をお断りしております。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他