20131203-232202.jpg

美味しそうなマカロン・・・

思わず食べたくなるほど美味しそうですが消しゴムです。
あまりにかわいらしく使いたくないので消したことがありません。
よって、どれほどの字消し力があるのかはわかりません。
消してはいけない消しゴム。
そんな消しゴム、消しゴムである必要ないじゃないかと言われそうですが、プレゼントされたらうれしいと思いませんか?
この消しゴムマカロンは消しゴムであるという事実があってこそ価値がある物なのです。

製造元のイワコーは1968年創業の日本のプラスチック文具製造メーカー。
プラスチック文具というと消しゴム、プラスチックペンケースなど。
お子さま向けの動物やお寿司の消しゴムで有名です。
お子さま向けのイメージが強かったのですがこんな大人でも手に取るような物もつくっていたのですね。素敵!

20131203-232218.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他