シンプルなデザインの付箋です。 あえてこのサイトで取り上げるほどでもないのでは?と思う方もいるかもしれません。 しかし、こちらはこのように・・・ 机の上に立てることができます。 写真のように台紙に切れ込みを入れて差し込んでいるだけの簡単な作りですが、机の上に立ておけば「付箋がなくなった…どこ?!」と探さなくていいので便利です。 ノートの横に締め切りを書いたふせんをつけます。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 私はこの仕事用のノート(ロイヒトトゥルム)に使っています。 これは仕事用のノートで、いくつかの取材内容について書いています。
同時にいくつもの仕事があるので、上から締め切りが迫っている順番になっています。
締め切り近いページとおおまかな分類もすぐにわかるので便利です。
もともとスケジュールのために使うことを目的としているもので、「会議」のほかにも「打ち合わせ」「出張」などビジネスで使える文言が書いてあります。
私は会食を頻繁にしないため付箋があまってしまいそうなので何も書いていない付箋と同じように栞替わりに使っていきます。

ぺたっと平面に埋もれてしまう付箋だからこそ立体的に机の上にあると探す手間が省けて便利。
ぜひお試しください!

—————————————————————————————————
メーカー:パインブックス 商品名:スケジュールふせん LS00231
金額:¥380+税
10柄 各15枚
「〆切」「打ち合わせ」「出張」「来客」「会議」「プレゼン」「会食」「イベント」「商談」「連絡」
————————————————————————————————–
~発売中~
女性自身「最先端文房具はエッジ&キュート‼」3月29日・4月5日合併号
Men’s JORKER「30歳の趣味のよい”コスパ”な日用品」2016年4月号
日経BP 日経WOMAN「書く」が楽しくなる文具カタログ 2016年4月号
詳しい活動実績はこちらから 
—————————————————————————————————
お仕事のご依頼はこちらから】
※こちらのサイトでは無断転載をお断りしております。
使用の際はCONTACTフォームから事前にご連絡をお願いいたします。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他