20131206-003936.jpg

 

あかしや 極細筆ペン 彩thinシリーズ。

美しい筆ペンに初めて出会いました。

色は上から檜皮色(ひわだいろ)、千歳緑(ちとせみどり)、水浅葱(みずあさぎ)、青墨、墨色。

穂の太さは2mm径、世界で最も細い筆ペンだそうです。

こちらは染料インクですが、リニューアルし現在は顔料インク(乾いた後は水に流れないインク)に変わっています。

あかしやは1624年創業。奈良の筆メーカー。

化粧筆も製造するメーカーです。

私はこちらの彩シリーズがとても好きです。

日本の伝統色をつけているカラーのシリーズが情緒溢れ気分が高揚します。

ボディがシルバーの筆ペンって今までになかったと思いませんか。

スタイリッシュですよね。

ペンケースの中にさりげなく入れておきたい。

書き心地も細く太くできて申し分ない。

筆ペンなんてと思う方に使っていただきたい一品です。

20131206-003948.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他