すでに2つ持っているシャイニーのS-300ですが、3つ目を購入しました。
なぜならインクが今ある2つは黒だからです。
こちらはブルーのインク。


(紙はニーモシネN161 5mm方眼 マルマン)

なぜわざわざブルーインクを買いなおしたのかと言いますと。
実は最初のS-300は大学時代にモレスキンをシグノブラックインクで書いていた時のもので、ペンが黒なら日付も黒でいいのですが、ロイヒトトゥルムにブルーで書くようになったら文字と日付印の色が違うとちぐはぐで気になってしまって…。

というわけでインクの色に合わせてS-300も変更。

これで気にならずに日付印を押せる!


実はもう二つもあるし、いらないかなと悩んで買わずにいたのですが買ってよかった!
インク色は黒、青の他に赤もあります。

過去のシャイニーS-300の記事はこちら
趣味の文具箱vol.40の連載でもシャイニーS-300について書いています。
合わせてご覧ください。

———————————————————————————-

最近のお仕事(詳細はこちら

書籍『文具に恋して。』(洋泉社)発売中!

●1月10日発売号『MonoMax』文具&仕事道具グランプリ 掲載。
2016年発売の文房具についてあれこれお話ししています。

栄光ゼミナールフェイスブック新企画 開始!

ワコムBAMBOOスマートパッド活用術 掲載。
デジタル系文具が苦手な私でも使えたBAMBOOスマートパッドの使い方公開しています。
(音にご注意ください)

———————————————————————————–
※こちらのサイトではすべての写真の転載をお断りしております。

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他