新潟のシールメーカーのブランド、パビリオのテープがすごいのです。

以前、こちらのブログの「余ったテープをランチョンマットに」の中でも使っていたレーステープなのですが、ゴールド以外もとてもかわいい。

このレースの細さを出せる技術がすごい…。
無地の封筒に貼ったりすると途端におしゃれになります。

こちらのテープ「パビリオ」、美術館とのコラボテープで注目したブランドです。
美術館に併設されているショップで販売されているコラボレーション商品にこのメーカーのテープが出ているのです。
あまりの人気ぶりで中には1万個を売り上げたものもあるのだとか。

一部の美術展コラボ品です。

クラーナハ展。

ゴッホとゴーギャン展。

シャセリオ―展。

シャセリオ―展では人気すぎるのかシャセリオ―展では「おひとり様5点まで」という制限がありました。

な、なんて素敵なんでしょう。
このレースのような細かい柄の抜きなどもほれぼれします。
ケースも素敵。
もはや美術館へ行くというよりもパビリオのコラボテープを買いに行くようなものです
最近では美術館へ行くたびにパビリオコラボテープはないのかしらとショップを楽しみに覗いています。

定番品(一枚目の写真と下の写真)はお店で購入できるので少しずつ集めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メーカーサイトはこちら→ Pavilio
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新刊『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)
著書『文具に恋して。』(洋泉社)発売中!

~最近のメディア掲載~

詳しい活動実績はこちら
テレビ朝日『お願い!ランキング』出演
日本テレビ『ズームイン!サタデー』出演
集英社『MORE』こてがみさん 掲載

コラム連載中→
「趣味の文具箱(エイ出版)」
@DIME 文具ソムリエール菅未里の誘惑文具」
一筆館」「栄光ゼミナールFacebook企画」
趣味文CLUB 菅 未里の文具lab」

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他