【準備編】出張・旅行に便利な文房具1 テーププリンター こはるMP20

最近泊まりの出張が多いので、出張・旅行で便利な文房具を取り上げます。
まずは準備段階で使うテーププリンター「こはるMP20」(キングジム)。
詰め替え容器も可愛くしてくれる便利な文房具です。

泊まりとなるとどうしても必要なメイク道具。
化粧下地とファンデーション。写真のように小分けにしています。(容器は無印良品)

もともとそれほど大きな容器でもないのですが、ガラスだったり、形が変わっていたり、それが複数個になると意外と場所をとっています。

ほら、2アイテムだけでこんなに小さくなります。

こはるMP20はテーププリンターはとてもこぶりです。

手にもってもこの程度。プリントしたい内容をボタンで押します。
・・・画面に「エレガント」とありますが、これはフォントの種類。

全部で7種類のフォントが選べます。

フレームも選べます。

文字の大きさも選べます。(4段階)
そしてお気づきの通り、ラベルの柄がかわいい。
ラベルはイラストレーターさんのデザインということもあって素敵!
(専用フィルムテープ 6種、専用マスキングテープ6種)

詰め替え用の容器に入れて文字を書けばそれで識別はできるんです。
でも、化粧品の入れ物はどれも凝っていて使う時に高揚感を得られる。
出張だから、旅行だからと、その高揚感を諦めてしまうのはもったいない!
そこで、こはるMP20のフォントやラベルデザインを選んで詰め替え用もかわいく素敵なものにしましょう。

ちなみに無印良品の詰め替え用容器には「詰め替えセット」を使ってファンデーションなどを入れました。
簡単にできますのでぜひ。

こちらはとても可愛らしいテーププリンターですが、シンプルなデザインがお好みの方はラベルプリンター「P-TOUCH CUBE」(ブラザー)もおすすめです。

次回はP-TOUCH CUBEをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こはるMP20 (キングジム)
¥6800+税
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
10/28(土) ハイノートエキスポ2017(群馬)トークイベントに登壇します。
10/29(日) 文具のたまおき(福岡)トークイベント開催します。

2017.10.24時点

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「ブングスキー」「一筆館」 ~メディア出演履歴~ CLEA、販促会議、日経ウーマン、DIME、日本テレビ「スッキリ!!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」etc