これです。なんでしょうこれ。


大きめの指サックにも見えますが、マッキーのキャップジャケットです。


キャップジャケット。ゼブラのツイッターアカウントを見ていてしりました。

写真のようにキャップに装着して使います。

マッキーに限らず、油性マーカーは時間がたつと特にキャップがかたく開けられなくなります。
ありませんか、キャップを開けようとして隣にいた人に肘打ちしたこと。
ありますよね。
それが回避できます。

なんでも、このキャップジャケットをつけると通常の三分の一の力でキャップを開けられるそうです。すごい!


地味な見た目ですが、よくみるとこのように突起もついていて転がり防止になっています。優秀ですね。

実はこちら、ローソン、セブンイレブンのみで販売。
さらには一か月程度の限定販売だそうですので、見つけたら買っておきましょう。
肘打ちが回避できますのできっと喧嘩も減るでしょう。

関係ないですけれども映画『君の名は。』見ましたか。
どこの何とは言っていませんでしたけれど男女二人がお互いの顔に書いていた筆記具、あれはマッキーでしたよね。
皮膚用ではないのでマネしないでくださいね。

2018.1.17

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他