今年も購入しましたエルメスの手帳リフィル。
自分用なのでラッピングはお願いしていないのですが、毎回きちんとリボンがけされているのでなんだか特別な気持ちになります。

私は日本語表記タイプを使用しているのですが、これが5冊目。

動物続きだったのが今年はエルメスのスカーフの柄。
(左上から順に2014~。右下が2018。)
2016年の虎のリフィルが見当たらず写真はケースを置いています。

中身は変わらずこんな感じ。
見開き一か月のページと見開き二週間のページがあります。


年によって曜日の部分や柄の色が違います。今年はブルーグリーン。

爽やか!

今年もゴールドのの小口が綺麗です。
これを最初に開ける時にペリペリした感触を楽しみたいのですが、購入時に販売スタッフさんが中身の確認のためパラパラ開けてしまうので楽しめません。しかたないですね。

別冊でアドレス帳がついてくるのですが、その中の世界地図。

この中身も年によって文字の色が違うのところが素敵。

中に取り付ける金具があるので、そこに引っ掛けます。

私は手帳とは別に無地のノートメモをつけています。

今年もシャレ―ナ(セーラー万年筆)で日々の出来事を中心に書いていきます。
スケジュール管理はカレンダー手帳(カール事務器)を活用中です!

2018.1.18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
価格ドットコム 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの文房具対談

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。
発覚した際には使用料を頂戴しています。予めご了承ください。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他