ITOYAのオリジナルブランドROMEOのボールペン。
低粘度油性のインクが滑らかで書きやすくファンも多いボールペンです。
大正時代に発売されたものを2009年に復刻したROMEOシリーズ。
私も雑誌でよく紹介していうのですが、やはり、いい。


滑らか!

書き味のよさももちろん、軸のマーブル模様も綺麗。
一本一本違う模様になっているので伊東屋さんでは3本出していただき、気に入った一本を選びました。

軸は型への流し込みではなく棒状の樹脂を削りだして作っているそうで、より美しくマーブルがでるのだそうです。クリップはこんな感じ。

時計の竜頭(時間を合わせる時のつまみ部分)をイメージした頭冠、この感触も好きです。

グッ……クルッ。という感覚。これがいい。

細軸と太軸がありますので手に取って書いた時の相性で選んでください。

色もブラウンやネイビーなどどれも素敵です。
贈り物や恋人どうしでお揃いにしてもいいかも。
(ホワイトデーにお父さんにねだってもいいかも?!おそろいにしよう、とか言って……)

私はボールペンを購入しましたが、次はシャープペンを購入しようか悩んでいます。

2018/2/24

ROMEO No.3ボールペン
歴史やラインナップ、購入は伊東屋オンラインショップから可能です。

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

★3/11 TSUTAYA横浜みなとみらい店「文房具総選挙スペシャルイベント」登壇

★2/23発売予定『無印良品の文房具。』(ジービー)取材・執筆協力
★2/20公開  森市文具概論 文具ソムリエール菅未里の文具相談室
あわてんぼうのための修正グッズ
★2/10発売 雑誌『men’s JOKER』掲載
★2/9発売 雑誌『文房具屋さん大賞2018』(扶桑社)掲載

★3/4まで モリイチ京橋店 菅未里特設コーナー 展開

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他