美術館巡りや旅に便利な文房具 無印良品 スリムチケットホルダー

こちら、無印良品のスリムチケットホルダーをご存知ですか?
あまりに便利なので旅文具としてご紹介です。

クリアホルダーのような2辺だけが綴じられているポケットが5つ。

最後のページがこちら。長くなっています。

A4サイズの紙が入るサイズです。ここが便利。

eチケットなど、事前出力しなくてもいい場合がありますが、パックツアーでは印刷してきてくださいってこともありますね。
印刷した後、どこに入れたのやら……ということにもなります。
ここに入れておけば、チェックインカウンターで入れた状態のまま見せることもできますし、QRコードも入れた状態で読み込みが可能。
チケット、eチケットなどを一つにまとめて失くさず持っておけます。

A4の紙を入れるポケット部分にはこのように空気穴があるので静電気でくっついてとれなくなったり、空気が入って膨らむこともありません。

ポケットのふちにも出し入れがしやすいよう一段線が入っていますね。

とても便利。チケットホルダー。


他にも、美術館のチケットとチラシ。

チケットは小さいポケットに。

そして、チラシはA4のポケットに。

なぜチラシを入れる必要があるのか?
チケットには表記がない場合もある休館日、開館時間が書いてありますし、展示作品もチラシならしっかり確認できます。
ファイルから出す必要なく見られるので便利ですね。

旅行にも美術館巡りにも便利ですが、私はA4を綺麗に三つ折りにして封筒に入れるのが苦手なので、きちんとしなければいけない書類はこれをつかって三つ折りにしようかと思います。

そんなわけで意外と便利なスリムチケットホルダー。
こちらからも購入可能です。

あ、そうそう。
そういえば、2月23日発売の『無印良品の文房具。』(ジービー)では大人気の無印良品文具の魅力が紹介されているらしいですよ。
ええ、取材行ってまいりました。
無印良品文房具ご担当者にインタビューしてまいりましたよ!!
謎多き無印良品文具にせまりました。
ぜひ、ご予約ください。

2018/2/13

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

★2/23発売予定『無印良品の文房具。』(ジービー)取材・執筆協力
★2/10発売 雑誌『men’s JOKER』掲載
★2/9発売 雑誌『文房具屋さん大賞2018』(扶桑社)掲載

★3/4まで モリイチ京橋店 菅未里特設コーナー 展開

★2/5公開
森市文具概論 文具ソムリエール菅未里の文具相談室
「男の子」必見のアルミ製本立てとは?

 

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他