クールな女性向けブランド グランジュテ

グランジュテ……バレエの「大きな跳躍」という意味のブランドです。
2017年に誕生したマルマンの新しいブランドで、文房具メーカーの女性向けブランドとしてはクールな雰囲気が魅力的です。

こちらはミシン綴じノート。(B5サイズ)

軟らかい表紙です。

めくるとまず目に入るブラック!

中身は無地です。
マルマンといえばニーモシネを始めとした紙質に定評のあるメーカーですから、ノートへの期待は高まります。

裏面です。

まったく滲みなし。(万年筆はパイロットのカスタム74・SF インクはパイロットのブラックを使用)
ペリカンのスーベレーンFでも書いてみましたが滲みはみられませんでした。さすが。

綴じ糸、こちらは白。

グランジュテには他にもA5リングノート、A6の糸かがり綴じノートもあります。
デザインはそれぞれ違ってどれも素敵です。

一筆箋もありまして。

女性だったらピンクでしょ、こんなもんでいいでしょ、というピンクではなく格好いいピンク。

黒いインクも映えますよ。縁取りの金箔とその一が絶妙です。

もちろん、万年筆で裏側にインクが滲んでしまうことはありません。

手元にはノートとこの一筆箋だけなのですが、このシリーズのセンスのよさ。
またアイテムが増えることを今から期待しています……!

グランジュテ公式サイトはこちら

2018/2/21

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

★2/20公開 森市文具概論 文具ソムリエール菅 未里の文具相談室
「あわてんぼうのための修正グッズ」

★2/23発売予定『無印良品の文房具。』(ジービー)取材・執筆協力
・2/10発売 雑誌『men’s JOKER』掲載
・2/9発売 雑誌『文房具屋さん大賞2018』(扶桑社)掲載

★3/4まで モリイチ京橋店 菅未里特設コーナー 展開