パイロットコーポレーションの新作発表会に行ってきました。
この時期は展示会が多いです。
春の新作がいろいろ出てくるので楽しいです。
展示会場内の写真は撮りませんでしたが発売が楽しみな商品がいろいろとありました。

パイロットコーポレーションといえば日本を代表する筆記具メーカーですが、私も何かと使っています。
年末年始のロシアではとりあえず一掴みジュースアップを持って行きました。

ジュースアップ。水性顔料インクで水に強い。細字にも関わらず滑らかな書き心地。

とりあえず何かあってもジュースアップがあれば困らないだろうという安心感と一本¥200+税と安いので失くした時のダメージも少ない。
海外で書き心地のよい筆記具買おうとすると日本の倍くらいする場合もあるので念のため持って行きました。

筆記具メーカーなのでペンもいいのですが、今後収納するシリーズ「スタイルチョイス」により注目が集まるのではと期待しています。
2月に春色が限定で発売されるそうなので見どころを紹介したいと思います。
ではー。

2018.1.25.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間のある時にこちらもぜひご覧ください。

●1/24公開【価格ドットコム・連載】
文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
「無抵抗感に目からウロコ! ガラス製「カッターマット」の知られざる実力」

ガラス製のカッターマット、こんなに使いやすいなんて驚きました!

●1/23公開【森市文具概論・連載】
文具ソムリエール菅 未里の文具相談室
「至れり尽くせりのカードホルダー。作ったのは……?」

●1/20発売 徳間書店『文野さんの文具な日常』二巻(榎本あかまる著)コラム掲載

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他