日課に欠かせないもの

お風呂に入って本を読んで映画を見て寝るのが日課です。

ツイッターにアップしたこのカンポマルツィオのメモは本を読む時に使っています。

二つ折りにしてこうして本に挟んでメモを取りながら読んでいます。
(これが今月発売になったラシエンヌのしおりメモ付箋の元になっています)

色がついた紙にメモするほうが内容が頭に残るとか残らないとかそんな話をどこかで読んで、このカラフルなカンポマルツィオのメモに行きついたのです。

カンポマルツィオの実店舗は六本木は昨年閉店してしまったそうなので、大阪グランフロントのみ。
楽天にもお店があるようなのでネット購入もできそうです。

ところで昨日、『アウシュヴィッツの図書係』(アントニオ・G・イトゥルベ 小原京子訳/集英社)を読み始めました。

アウシュヴィッツ強制収容所の中でたった8冊の本を隠し守り抜く少女のお話し。
寝る前に読むには穏やかではない本なので日中読むことにします。

2019.1.28.

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他