今月23日発売の『無印良品の文房具。』(GB)が届きました!
こちらのチャプター1を担当しています。
文房具のご担当者に直接取材をしてその秘密について載せています。
無印良品の文房具は安くてシンプルなだけではなく、驚くほどに細かいこだわりがありました。

本の内容から少し……

今や文房具以外にも家具家電、洋服など様々な商品を取り扱っている無印良品ですが、
文房具は何年からあるかご存知ですか?

実は1981年からです。
無印良品ができたのが1980年ですから、翌年には文房具が発売されていたんですね。

では、最初に発売された無印良品の文房具は何かご存知ですか?
答えは……ぜひ本をご覧ください。

『無印良品の文房具。』(GB)はアマゾンで予約開始となっています。(こちら

2018/2/17

そうだ。先日公開した「美術館巡りや旅行に便利なスリムチケットホルダー」の投稿もどうぞ。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他