先日、展示会に行った際にオロビアンコ・ルニークのブランド名が「オロビアンコ」に変更になると伺いました。
現行品はこのクリップの部分に「オロビアンコ・ルニーク」とあるわけですが、これが「オロビアンコ」の表記だけになるそうです。

そういわれるとなんだか「オロビアンコ・ルニーク」とあるものがなくなってしまう寂しさを感じます。

さて、来週3/6(火)はラジオJWAVE「GOOD NEIGHBORS」に13時15分~13時40分頃出演します。
先日重版が決定した書籍『無印良品の文房具。』(GB)と合わせて、本をつくるにあたって本当はこれもあれも載せたかったけど文字数が足りなかったり、セレクトの関係上掲載できなかったものなどのお話しする予定です。
(『無印良品の文房具。』は著書ではありませんが、商品説明のチャプター1の執筆協力をしています)

 著書ではない本のお話しをするのはやや緊張しますが、楽しい取材ができたお仕事だったのでラジオも楽しみです。

2018/3/1

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

★3/11 TSUTAYA横浜みなとみらい店「文房具総選挙スペシャルイベント」登壇
★2/26公開 価格.comマガジン 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」

ニッチ過ぎ! コクヨのインデックスプリンターは東京五輪で需要増?

★2/23発売予定『無印良品の文房具。』(ジービー)取材・執筆協力
★2/20公開  森市文具概論 文具ソムリエール菅未里の文具相談室
あわてんぼうのための修正グッズ

★3/4まで モリイチ京橋店 菅未里特設コーナー 展開

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他