ISOT 国際文具・紙製品展 開催中!

ISOT国際文具・紙製品展が開催中です。(7/5~7)
私はカール事務器さんからのご依頼で監修した「カレンダー手帳」の商品紹介を5日、6日の二日間してきました!

会場内、たくさんのメーカーさんがあり、
発売が待ち遠しい商品がたくさんありましたので4つご紹介。

1.フォーワテックジャパンのポチ袋。
袋の切り抜かれた一部がシールになっているという面白いデザイン。

2.cohanaの波佐見焼のマグネットスプール。
陶器製の糸巻きなのですが、中にマグネットが内蔵されているのでクリップ入れとしても使えます。

3.マルモ印刷のまるメモ。
リアルな切り株が特に気に入りましたが、実は裏面も薄く印刷がされている両面のメモ。

4.KUNISAWAのFIND STICKY MEMO。
コッパ―の輝く天金加工のこちらはなんとふせん。かっこいい。

一枚ずつ写真を見ただけでも気になりますが、いろいろなストーリーもあってこれは後日記事なり何かにまとめたいと思います。

明日7日が最終日。西武池袋店本店で売り場の立ち上げがあるので、その後また見てまわろうと考えています。
また気になるものがあればご紹介します!

※発売時期、価格については確認中のため省いています。ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~お知らせ~
同僚に、職場のあの方に贈れる文房具をセレクトした売り場が登場です!
■店舗:西武池袋本店 3 階 婦人服フロア「リミテッド エディション @オフィス」
■会期:7 月 7 日(金)~17 日(月・祝)
お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ。

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「ブングスキー」「一筆館」 ~メディア出演履歴~ CLEA、販促会議、日経ウーマン、DIME、日本テレビ「スッキリ!!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」etc