世界の文具店パリ編の間に便利な文房具をはさみます。
普段大きなものを切らないのでA4のカッターマットがあっても使わない時に場所をとって邪魔だなと思い、B5程度の小ぶりなマットを使っていました。
しかし、いざ使うとなると大きいカッターマットが必要になることもあり、そんな時に便利なのがこちらです。

折れます。

たためます。半分のサイズに!

折れる部分が段差になって切りにくくなっていたりしないだろうかと心配でしたが、写真を見てもわかるようにぴったりと合わさるので全く気になりません。

カッターマットはほしいけど邪魔そうと思っているかたにおすすめです。

ナカバヤシ
折りたたみカッティングマット
見開きA4(たたむとA5)
5mm方眼入り

2018/5/18

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

世界の文房具店 2018年パリ編
エッフェル塔のお土産屋さん
高級スーパーMONOPRIX
老舗百貨店ボンマルシェ
ルーブル美術館ミュージアムショップ
アンティーク雑貨がかわいい オ・プチ・ボヌール・ラ・シャンス
手紙好きが集う老舗文具店メロディーグラフィック

【インスタライブ予告】
5/24(木)14:30頃~ 「イケメンふせんの魅力に迫る!」イケメンふせんデザイナーさんにお話しを直接伺います!(デザイナーさんは声のみの出演です)
日本ホールマーク ショールームから配信します。お楽しみに!

【お知らせ】
ISOT2018 PR委員に就任しました
★8月7日、8日 大阪 文紙メッセに参加します!

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他