デニムにさせるクリップ ラミー サファリ 万年筆

20131111-111558.jpg

初心者用万年筆といえばラミーのサファリとペリカンのペリカーノジュニアというのが私のイメージです。

今回ご紹介するのはラミーサファリ。
今となっては数本の万年筆を持っていますが、元々万年筆には興味がなかったし「手を出したらお金がかかる物」と敬遠していました。

そんな私にこのサファリをプレゼントするというまったく迷惑なことをしてくれた友人がいたわけですが、見事に万年筆に魅了され着々と増えています。。。

サファリのよさはペン先がステンレスで初心者がやりがちな「力をこめて書く」ということに耐えてくれるところ。(筆圧が強い方と相性◎)

それからデニムのポケットにもさせる丈夫なクリップ。

ポップな色あいもすてき。
Tシャツデニムで散歩にでかける時のおともです。

ラミーのブルーインクはラミーのインク消しで消えるので間違えても書き直せます。便利。
(ただしインク消しを使ったところには重ねてかけないので反対側のブルーインクでなおします)

以前会社の先輩がラミーのアルスターブラックをポケットから出してダンボールに図面を書き始めた時、万年筆をがしがし使うのもなんだかかっこいいなと思いました。

サファリは値段も手頃でしっかりしているのでがしがし使うのにもちょうどいいですね。飾らない相棒という感じです。

 

20131111-111641.jpg

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「ブングスキー」「一筆館」 ~メディア出演履歴~ CLEA、販促会議、日経ウーマン、DIME、日本テレビ「スッキリ!!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」etc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です