付箋の日めくりカレンダー himekuri

日めくりカレンダー「himekuri」!
まき監修のクラウドファンディングから生まれた商品。
柄ものだけかと思っていたらシンプルなタイプもあったので、ここではあえてのシンプルなこちらのタイプを撮りました!

himekuriは台紙を組み立てて使います。

こうしてめくります。

裏面の約半分くらいが粘着面なのでめくった後もしっかり貼れます。

どこに貼るのか。なぜ日めくりカレンダーがふせんである必要があるのか。
カレンダーからはがしてノートにはれば、無地のノートが日記帳になります。

めくって、貼り付けて、書く。
これで一日の区切り。はがしたものも有効活用できますね。
サイズもノートに貼るのにいい小ささ、そして少し慣れたとこからも見やすい大きさが使いやすい!

上記のように毎日使うのもいいですし、他にも。
週に一度の顔パックやフェイススクラブ。
前にいつケアしたのかわからなくなって週に一度のはずが二週に一度、一か月に一度……

そんな時にケアした日のhimekuriを一枚、洗面所など目にとまるところに貼っておきます。
こうすれば前回のケアした日がわかるのでお手入れの間隔がきちんと保てます。

himekuriの可能性、まだまだありそうです。
他にも思いついたらまた書きます!

2018.1.19

himekuri(be-on)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のお仕事はこちら。

【連載】
価格ドットコム 文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの文房具対談 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他