丸みとバイカラーがかわいい チョコミント電卓 SHARP EL-760R

チョコミント配色のバイカラー電卓を見かけました。
配色がかわいい、ただそれだけで購入しました。
今時計算機なんてスマホでできるじゃんと言われそうですが、電卓使います。

このシリーズは他にもラズベリー配色もあってかわいいだけではなくかっこいい雰囲気もありました。
パッケージはわかりやすくチョコミントアイスでした。(チョコミント?ミントチョコ??)


やや傾斜のかかったボディ。


丸みのあるボタン。高さは高すぎず、といったところ。

本体が軽く滑り止めがないところがやや気になる点でした。(69g)

早打ち対うという機能がついていて、先に押したボタンを離す前に次のキーを押しても入力されるとのこと。
確かに早打ちの方は電卓が付いてきてくれないということがありますが、その点は安心。
勢いがいいと軽さがネックになりそう何ので滑り止めをつけようかな。

ちなみに税率は設定方法が説明書にあり、さらに税率変更手順がシールになっていて本体裏側に貼れるようになっている。
ここは非常にポイントが高い。
説明書はなくしやすいし、わからなくなって問い合わせるのも面倒。
購入時に本体に貼ってしまえば問題ありません。

こういう細かなところが大事なんですよね。

電卓購入時のポイント、人によっていろいろ機能が必要かどうかありますが、
ツインパワー(電池と太陽電池の併用)であることは重視しています。
電池がなくなっても太陽電池があれば明るいところでは使えるからです。

電卓、実はものによってかなり違いますよ。

2018 /1/28

SHARP EL-760R
8桁 
ツインパワー(電池と太陽電池)

こちらamazonから購入可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
お時間がある時に下記の記事もぜひご覧ください。
お仕事のご依頼はこちらから。

●1/27公開
栄光ゼミナールフェイスブック連載「文具ソムリエール菅未里のenjoy文具」
 https://www.facebook.com/EIKOHSeminar.jp

●1/24公開【価格ドットコム・連載】
文具ソムリエール・菅未里と色物文具ライター・きだてたくの「文具対談」
「無抵抗感に目からウロコ! ガラス製「カッターマット」の知られざる実力」

ガラス製のカッターマット、こんなに使いやすいなんて驚きました!

●1/23公開【森市文具概論・連載】
文具ソムリエール菅 未里の文具相談室
「至れり尽くせりのカードホルダー。作ったのは……?」

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他