男性に使って欲しいボールペンシリーズを展開してみようかしらと考えております。

このサイトの文房具、ほとんどが私物で構成されているため、男性向けの文房具が少ないのでは?と思ったからです。

というわけで私が「男性が持っていたらかっこいいと思う文房具」を甚だ僭越ながらご紹介いたします。

第一弾はこちら。クロスのエッジ。
20140719-004926-2966620.jpg
太い軸に短めのボディ。
こちらは回転繰り出し式でもノック式でもない。。。

20140719-005530-3330320.jpg
ボディを引くとインクがでます。
ペン先を出した時のカシャッという音も気持ちがいいです。
片手でもクリップ部に指をひっかけて押し上げるとインクが出ますので不便さはありません。

メカニックな雰囲気が気分を盛り上げるこちらのエッジは購入時、ゲルタイプのインクがついていますが、油性、マーカーなどインクの種類を変えられる「セレクチップ」タイプ。

20140719-005744-3464792.jpg
ゲルインクもさらさらととても書き味がいいのですが、インクがやわらかすぎて苦手、という方は油性リフィルに変えてもいいですね。

私がこれを男性に 使って欲しいと思う理由は、私には持てないペンだからです。
私は手が小さいのでこのペンを持つと見た目のバランスが悪く不恰好。
しかし、手が大きい男性が使うとこれが格好いい。

私には使えないバランスの物だからこそ、使って欲しいと思うのです。

こちらはクリップ、軸部分のシルバーが目立ちますので、ゴールドの時計をされている方よりもシルバー系、もしくはカジュアルなプラスチック、ラバー系の時計をしている方のほうが似合いますよ。

これを読んだ手が大きめのシルバーもしくはプラスチック、ラバー系の時計をしている男性はぜひご検討くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【STATIONERY RESTAURANT Facebookページ】

サイトの記事よりも軽く読める文具情報やSTATIONERY RESTAURANT最新情報、予告などなどをお伝えしているFacebookページです!
私もこんな文房具使ってる!などコメントもいただいています。

気になる方は
STATIONERY RESTAURANT Facebookページ
こちらをクリック!
フォローお待ちしております♪

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他