ヨックモック史上初の文房具だそうですよ・・・・・・!
8月8日からヨックモック青山店で先行発売の商品を縁あっていただきました。

なんだかいつも何かの機会にいただくことが多かったシガール。
ペンケースの中にはシガールシールが入っていました!

このペンケースは1969年に発売された初代シガールカンのデザインを現代風にアレンジしたものだそうです・・・・・・が当時私は生まれていないので初代シガール缶がわかりません。
写真で見たところ大分現代風にアレンジされてそう。

他にもマスキングテープ、一筆箋、ペン、クリアホルダーなどもありました。
「お菓子を贈る時に一言添える」ために必要なものが揃っている感じだ素敵だなと思いました。

残念ながら店舗での購入はすでに難しくなっているようですが、
秋頃からヨックモックの自社オンラインでも販売を予定しているそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨッ具モッ具 お菓子と一緒に、気持ちを添えて贈る文房具セット
¥1500+税
ヨックモック公式サイトはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019/8/12

【告知】
8/15(木)15:30頃~ インスタライブ配信 台北・誠品書店信義店「理想的文具」イベント会場から
9/1(日)午後 バレットジャーナルを気軽に始めるためのトークイベント企画中!(千葉予定)

【その他】
密かにBLOGも更新しています。
お仕事のご依頼はCONTACTからお願いします。



 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他