宇都宮東武百貨店 なるほど!ハンズ市でトークイベントでした。
ジャパンカップで大盛り上がりでした。
そんな中イベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

宇都宮と言えば「餃子」。
ということで「宇都宮餃子」の文房具を買ってきました!
これが楽しみだったのです。

中でも最も餃子感がでているポーチ。

具は入っていませんでした。

ポシェットが以前メディアに取り上げられて大ヒットだったとか。
ポシェットはさすがに使い道がわからないので今回はポーチに。
次はぜひシリコン素材でよりリアルに作っていただきたい。

そしてペーパークリップ。カラフルでかわいい。

紙につけるとこんな感じ。まさか餃子とは思わないでしょうから何のモチーフか聞かれそう。

そして付箋!

「今日の餃子はチーズ餃子よ!」みたいに味別で使えそう。

メニュー考えてみた。

そしてマスキングテープ。

かわいい。これは日常使いしても差し支えないほどにかわいい。

どれもデザインが素敵。

パッケージ裏もぜひ見ていただきたい。

「餃子なのに、オシャレ。餃子だけど、スタイリッシュ。」

まさにその通り。
宇都宮駅お土産コーナーの「来らっせ」で購入しました。
(2017/10/21時点)
いい思い出になりましたー。

※こちらのサイトでは全ての写真の無断転載をお断りしております。
無断使用の場合には使用料をご請求しております。
※在庫状況や価格など商品については当方でお問合せを受け付けておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
utsunomiya gyoza design project(宇都宮餃子会公認)

宇都宮餃子ステーショナリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
10/28(土) ハイノートエキスポ2017(群馬)トークイベントに登壇します。
10/29(日) 文具のたまおき(福岡)トークイベント開催します。

松竹『ナミヤ雑貨店の奇蹟』Twitterコメント執筆
丸善hontoブックキュレーター参加

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他