工業用に使われていたマスキングテープを可愛らしいデコレーションテープとして世界に広めたカモ井から販売されているmtシリーズ。
パッケージにmtというブランド名がついているとマスキングテープなのかと勘違いしてしまいそうですが、こちらはラッピングペーパーです。

ラッピングペーパーと聞くとやや厚めの上質な紙に心躍る模様が印刷されているものをイメージするのではないでしょうか。
このmtは一味違います。紙の両端だけに粘着剤がついています。

「mt」と謳うだけあって、この粘着部分は貼って剥せる仕様です。

以前「資格試験テキストを隠します Decolfaマスキングテープ」でこのようにテキスト本体にマスキングテープを貼って表紙を隠していました。

この方法でもできるのですが、あくまで幅広のマスキングテープなので全面粘着でシワにならないよう気を付ける必要があります。

しかし!mt wrapなら本のカバーに巻き付けて留めるだけ。

簡単!そしてこの隙間が重要です。

ここに本体表紙を差し込めば……

書店でかけてもらうカバーのように一体化します!

本を読むときにバラけません。

こんなふうにティッシュカバーもできます。

見えない部分は雑に留めたって大丈夫です。

気軽に使えるのでラッピングペーパー以外の用途が広がりそうです。

2018/3/5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

★3/6(火)ラジオJWAVE「GOOD NEIGHBORS」出演 (詳細はこちら

★3/10(土) CBCテレビ「花咲かタイムズ」うなずキング出演(名古屋エリア放送)

★3/11(日) TSUTAYA横浜みなとみらい店「文房具総選挙スペシャルイベント」登壇

★3/24(土)東急ハンズ名古屋店トークイベント「この春注目の文房具」 12:00~ 登壇

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他