葉巻のようなフォルム レガシーヘリテージ

くびれがないぽってりとしたフォルムのレガシーヘリテージ。
葉巻をモチーフとしていてシガーシェイプと言われています。

シェーファーと言えば!このインレイニブと言われるこのペン先。

私も祖父からもらった万年筆がこのインレイニブでした。(ヘリテージではないけれど)
首軸とペン先が一体になっているひし形模様が格好いいですね。

真横から見ると反りあがっているのがわかります。

はあ格好いい。1950年代に登場したシェーファーを象徴するインレイニブですが、現行品でインレイニブになっている万年筆はこのレガシーヘリテージだけなんだとか。もったいない!

全体を見てみると……お尻にキャップをつけるとこんな感じ。

付けなくてもいいフォルム。

手に持つと普段細軸を使う私にはなかなか太くずっしりと感じます。いいですね。

インクはさらっさらと出てきて、手紙などに大きくゆったりと字を書くときに使いたいなと思いました。

2018/3/11

シェーファー
レガシーヘリテージ 万年筆
18金ペン先 F・M
¥30000+税

【おしらせ】
本日3/11(日) 15:30~ TSUTAYA横浜みなとみらい店「文房具総選挙スペシャルイベント」に登壇します!
お近くの方、興味のある方、ぜひお立ち寄りください。

来週17日(土)には網走に行きます!
本日が事前申し込み最終日となっておりますので網走駅まで近い!行ってみたい!という方、
こちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちらから。

★3/24(土)東急ハンズ名古屋店トークイベント「この春注目の文房具」12:00~登壇

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他