先日、ぺんてるさんの茨城工場に行ってきました!
ぺんてるサインペン55周年記念サイト」でインタビューを受けたこともあり何かとご縁があるぺんてるさん。

明日10日には「ぺんてるサインペン 55th Anniversary イベント 銀座 伊東屋」も開催されます。
愛用者のパネル展示で私も出ているそうです!
サインペン作成イベントもあるそうなので詳細をリンクから見てみてください。
私はメディア向けトークイベントのため明日会場をうろうろする予定です。

さて、茨城工場にはぺぺくんとルルちゃんの看板?もありました。
なぜここにぽつんと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は来年発売予定の次の著書の取材です。
いろいろなお話しを聞いてきましたよ……!
まだ内容は公開できませんが、次の本も楽しみに。

2018/12/9

————————————————————————————————————
【12月のお仕事】
21日(金)東京しごとセンター 就活応援クリスマストトークショー登壇
10日(月)ぺんてるサインペン55周年記念トークイベント(メディア向け)登壇 
6日(木)発売 枻出版『趣味の文具箱 vol.48』連載掲載・「アンダー3万円の上質文具」企画掲載

 

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他