【5/4取り扱い店追記あり】ミニチュア文房具カプセルトイができました!

見てください!ミニチュア文房具!
4月末に発売となるケンエレファントのカプセルトイです。

キングジムのテプラ、ニチバンのセロテープ、カール事務器の鉛筆削り、MAXのステープラー、三菱鉛筆のポスカとメーカー各社にご協力いただき実現しました!

かわいいんですよ!!

ニチバンのセロテープ。

本体だけだと寂しいのでセロテープケースつきです。

MAXのステープラー。

懐かしい!ずっと使っている!なんて声が聞こえてきそうです。

10号針のケースも一緒についてきます。
(このケースの色が妙にうまくでなくて現場の方が苦戦されてました…)

見ていただきたいのはこの裏!!

ステープラーの底の部分はあまり見たことがないと思いますが、メーカー名の刻印などがあります。
ここもきっちり再現しています。

三菱鉛筆のポスカ。

一本出ているのもポイントですが、ケースへのこだわり。

リアルすぎませんか……?
これは制作の方が裏まできっちりやりました!と報告してくださいました。すごい。

カール事務器のエンゼル5鉛筆削り。これは絶対に外せないアイテムでした。

後ろからのたたずまいも細かいんですよ!
残念ながら鉛筆は削れませんが、ボディの色がエンゼル5そのもの!

テプラPRO SR970。

当初は初代テプラがいい!と言っていましたが、スタンダードモデルのこちらに。

職場で見たことがある!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はこちらが最も制作が難しく、途中で無理かもしれないと言われていました。
なぜならボタンが細かいから!
よりリアルに作りたいけれども、そのまま小さくするとボタンの文字が消えてしまうためリアルに見えつつ簡略化しないといけないというバランスが難しかったそうです。(制作現場談)

底の電池を入れる部分まで再現されています。

でもこんなに小さいんですよー!

コンプリートした時に卓上が楽しくなるように全てのアイテムが並んだ時の色味にもこだわってこの種類にしぼりました。
本当はたくさんの候補があって他にもミニチュアにしたいアイテムがたくさんあったのですが、今回は断念しました。

販売元はケンエレファントです。
お店の方で取り扱いたいという方はケンエレファント様へご連絡ください。

それでは発売までもう少々、お待ちくださいませ!

2018/3/27

《お取扱い店舗》
◯マシン販売
上野ランド
山田文具店

◯紙製ボックスでの手掴み販売 
SAYAMA アリオ深谷店
雑貨館 インキューブ 天神店
・アンジェ 河原町本店
・アンジェ ビュロー エキュート上野店
・アンジェ ビュロー KITTE丸の内店
・アンジェ ラヴィサント ららぽーとEXPOCTIY店
・グリンストア 伊丹店
・クロッシェ 大日店
・ノイシュタットブルーダー グランスタ店

2018/4/22

2018/5/4 追記

5月5日頃からロフト全国41店舗でお取り扱い開始となります。

在庫状況は各店舗にお問合せください。
納品状況により店頭取扱が前後する場合がございます。
予めご了承くださいませ。

 

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他