【準備編】出張・旅行に便利な文房具2 ラベルライターP-TOUCH CUBE

ヘアワックス、意外とかさばるアイテムの一つです。
最近泊まりの出張が多いので出張・旅行に便利な文房具を紹介することにしました第二弾。
ヘアワックスは元々旅行用の小さなものを買っていたのですが、それでも最長一週間程度の出張の私にとっては大きい・・・。
ということでこちらも無印良品の詰め替え容器に入れています。
しかし、ヘアワックスなのか?リップなのか?似た容器があるとわからなくなることもあるでしょう。
そうならないよう、ラベルをつけましょう。
前回の「こはるMP20」もかわいらしくて好きなのですが、こちらの「P-TOUCH CUBE」も優れもの。

これだけ置いてあったら何なんだということになりそうですがラベルライターです。
ボタンを押して好きなフォントやラベルを使うこはるに対してこちらは・・・

スマホを使います。
無料アプリをダウンロードして、フォント、文字サイズ、などを選んで内容を決めます。
そしてBluetoothで連携。

フォントが選べてさらにその画面で文字がどのような印刷になるのが確認できるところが便利です。

ぴょろぴょろとテープが出てきました。

プリントできました。

文字の大きさももちろんスマホアプリ内で選べます。


こんなマークも選べます。
文字ではなくマークで識別してもいいですね。

3.5、6、9、12mm幅のTZeテープ(専用テープ)が使用できます。

ちなみにケースへの入れ替えは無印良品の詰め替えセットのスパチュラを使いました。突然の泊まりなど学生もぜひ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P-TOUCH CUBE(ブラザー)
オープン価格 通常価格¥6480

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】
10/28(土) ハイノートエキスポ2017(群馬)トークイベントに登壇します。
10/29(日) 文具のたまおき(福岡)トークイベント開催します。

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「ブングスキー」「一筆館」 ~メディア出演履歴~ CLEA、販促会議、日経ウーマン、DIME、日本テレビ「スッキリ!!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」etc