ほぼ日のちいさい引き出しポーチを買いました。
小物を入れられるペンケースです。

開くとこんな感じ。

物を入れるとこうなります。

メッシュの部分、内側にゴムバンドがついているので、ガチャガチャ動いてしまいがちなハサミやカッターなどを固定できます。

もちろん消しゴムや小さい修正テープも入ります。

通帳やパスポートも入るので貴重品入れにしてもいいかも。
(貴重品をすべてまとめておいておくと盗まれたとき大変ということもあるから、失くす心配と盗まれる心配とそれぞれ考えて各自使ってみてください)

右のメッシュポケットには印鑑をいれてみました。

とても使いやすくて便利なのですが、一点だけ……。
タッセルが使い始めて3日でとれました。バラバラになった。
そんなに雑に扱った覚えはないのですが……写真のものは同じシリーズの別のタッセルをつけた状態です。

また取れないか心配ですが、取れたら市販のタッセルつけなおそうかと思ってます。

2019/5/25

【お知らせ】5/26 15:00~幕張蔦屋書店トークイベント

ついに!ミッキーさんとの電卓インスタライブがリアルイベントになりました!
しかし場所も限られていまして、15名のクローズイベントです。
当日は今の電卓事情や今買えるあの電卓についてお話しします。
また私の新刊も在庫してもらえることになりました。
当日幕張蔦屋書店で書籍をご購入いただいた方でご希望の方にサインします。
この機会に是非!

予約は 0433067361 まで!

【最近のお仕事】
学研『GetNavi 』掲載
日経BP『日経WOMAN』なりたい私にどんどん近づく!ノート&メモ術 掲載
5/25発売 steady.特別編集『毎日が楽しくなる!ときめき文具』掲載

過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他