下地が見える 透明クレヨン

今回のクレヨンはコクヨの「透明クレヨン」。

一般的なクレヨンと違い、透けているクレヨンです。

本体の色と書いた時の色が違うのでまだ幼い姪っ子は紫や青には目もくれず、ひたすら黄色をつかっていました。

透明クレヨンはひっかき絵が描ける一般的なクレヨンと違ってクリアカラーなのでこのように下書きした線が見えます。

クリアな優しい色味で下地を生かしたイラストにも使えます。

水彩絵の具で描いた時のような透け具合が楽しめますよ。

2018/4/16

コクヨ

透明クレヨン

※こちらのサイトでは全ての写真、文章の無断転載をお断りしております。

【お知らせ】
★「@Living 大事なのはちょっと添える一言」記事が公開されました!(こちら
★雑誌『anan』no.2098 いまどきマナー&新常識 文房具セレクト掲載 

【ご質問投稿ページができました】
@DIMEページ内に文房具の相談投稿ページが開設されました。
今まで当サイトのコンタクトフォームは法人窓口となっていたため個人の方からのご質問を承れませんでしたが、ご質問がある方はこちらに必要事項をご記入の上投稿してください。
お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最近のお仕事】
過去のお仕事はこちらから。
お仕事のご依頼はこちら

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他