IMG_1962.JPG
渋谷の本屋さん、LIBROで文房具を見つけました。
note-bookならぬBOOKーNOTE。
読んだ本を書いておくノートです。

本屋さんの検索機で「ブンボウグ」とあいまい検索すると面白い本に出会えるのでたまに検索するのですが、
この日は以前、有隣堂のビブリオバトルでたこかべうじさんがおすすめしていた「文房具ワルツ」が在庫ありの表示だったので思わず買ってしまいました!
擬人化された文房具が持ち主へツッコミを入れたりしゃべっているまさに「文房具の漫画」。
文房具好きにはたまらないのが実際に存在する文房具が描かれているので、これはあのブランドのこれだ!というように発見する楽しみがある点。
あえてどこのブランドとか書いていないところがいいです。(書いたら許可とったり面倒というところもあるのでしょうけれど)

ちなみに私は普段文房具店で働いているので、職場でおおいに盛り上がりました。

IMG_1963.JPG
BOOKNOTEはA6サイズ。
この佇まいからおわかりのようにツバメノートのLIBROオリジナルバージョン。

IMG_1964.JPG
中はこんな感じ。
なんだかたくさん本読みたい!そしてここに書き込みたい!という気持ちにさせられるノートです。

最後2ページはこちら。

IMG_2001.JPG
次に読みたい本を書いておけます。
次は何を読もうかな!

購入場所:LIBRO渋谷パルコ店
購入時期:2014年12月頃

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他