遂に発売となりましたボールサインノック!待っていました・・・!

ボールサインといえば、丸いキャップのあのペンを思い出す方も多いのではないでしょうか。
サクラクレパスから発売されているボールサインがノックになって、しかもスタイリッシュになって発売!
もちろんゲルインク。
ちなみに水性ゲルインクを世界で初めて開発したのは実はサクラクレパスなんですよ。

さて、そんなゲルインクの新商品ボールサインノックは全40色展開。
スタンダードカラー15色、メタリックカラー5色、フチドリカラー5色、ネオンカラー5色、ラメカラー5色、パステルカラー5色。
写真はスタンダードカラーのブラック、ラメカラーのレッド、スタンダードカラーのライムグリーン、ネオンカラーのレッドです。
豊富なカラーバリエーションは圧巻ですが、ここも注目してほしいところ! 

握るグリップ部分はふっくらしているのでフィット感があります。

控えめな丸いクリップ。
一般的なボールぺンって結構クリップが長いのですが、これは短い!そしてまるい!
いい!いいですよ!

グリップの上部に柄がひっそり入っているのですが、これも控えめで柄が苦手な人も使いやすい。
写真はラメレッド。キラキラですよ。 

久々のヒットの予感でテンションが上がっていますが、

ネオンカラーがきちんとネオンで発色する。素晴らしい。

スタンダードカラーにはブルーブラックやブラウンブラックもあります。
もちろん、
カラーバリエーションの使い勝手も申し分なしです。
ちなみにお値段は高いのかしら?と心配になりましたが¥150+税でした。よかった。

まだ発売直後なのでお店に出ていないところもあるようですが、見つけたらぜひボディを眺めてみてほしいです。

————————————————————————————————————–
【お知らせ】
フリーライターの福島槙子さんと組んでいる文具好き女性ユニット「文具lady.」が文房具屋さん大賞2015(扶桑社)発売にともない、全国の東急ハンズ店舗でトークイベントを行っています!
先日は新宿店、池袋店、町田店、横浜店でトークイベントを行い、多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!
関東圏のイベントはこちらで終了となりますが、、、、、まだまだ行きます!

3月21日(土)東急ハンズ博多店、岡山店
3月22日(日)東急ハンズ梅田店、心斎橋店

時間帯は決まり次第お知らせします!
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
————————————————————————————————————

*当サイトでは写真の無断転載をお断りしております。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他