モンブランのペンポーチ!つやつやです。
ひかえめなホワイトスターがきらりと光っています。

2月発売の雑誌LDKムック「文房具の便利帖」にも掲載されていますが、モンブランのボールペン二本を母のお下がりのペリカンに入れていました。
厚みのあるケースだったのでクリップが緩くなってしまうのではないかと心配だったのですが

薄い!クリップ挟んでも心配ない薄さ。

二本挿しです。

他にもモンブランのペンポーチは一本挿し、ジッパータイプなど色も絶妙なものがたくさん。

リンクは貼れませんが、高級感のあるサイトは見ているだけでなんだか優雅な気持ちになれますよ。

そういえば先日、モンブランのボエムをジーンズにそのまま突っ込んでいる方がいました。

私はそこまで大胆になれないので、しばらくは大切にケースに入れて持ち歩きます。

————————————————————————————————————–
【お知らせ】
フリーライターの福島槙子さんと組んでいる文具好き女性ユニット「文具lady.」が文房具屋さん大賞2015(扶桑社)発売にともない、全国の東急ハンズ店舗でトークイベントを行います!

3月21日(土)東急ハンズ博多店、岡山店
3月22日(日)東急ハンズ梅田店、心斎橋店

時間帯は決まり次第お知らせします!
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

————————————————————————————————————

*当サイトでは写真の無断転載をお断りしております。

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他