スモーキーパステルにこだわり ホワイパーPT 修正テープ

修正テープの紹介は久々な気がします。

こちらプラスのホワイパーPT。

まず色がパステルカラーでかわいらしいですよね。

プラスさんとしては「スモーキーパステル」だそうです。

この名前の時点で色こだわったんだな、というのがわかります。

いいですよ、いい感じです。

注目したいのはリフィルカラーとの組み合わせ。

修正テープのリフィルは各社シリーズが同じであれば変えがきくことが多いのですが、このように色がついているがゆえに元々セットされていたもの以外のものを使うとボディとの色バランスがおかしくなるということが多かったのです。

今回はきちんとリフィルを変えてもバランスが崩れないような色にしているので安心。

さらにあまり知られていませんが、プラスの修正テープは「押して消せる」。

通常この写真のように右側に向かってテープを引くのですが、

本体の上下を変えればこのまま左利き方向に向かって消すことができます。

また下の写真のように左手に持って、写真右側に向かって「押して消す」ことができる。

右手に持つ場合は上下を変えれば左側に向かって「押して消す」ことができる。

修正テープで消さなくていいところまで消してしまった!ということがなくなるわけです!

便利ー!

—————————————————————————————-

【お知らせ】

文具lady.(ぶんぐれでぃ):ライターの福島慎子さんと組んだ文具好き女性ユニット。

雑誌文房具屋さん大賞2015(扶桑社)発売と合わせて全国の東急ハンズでトークイベントを行っています。

関東圏は終了しましたが、

3/21(土)博多、岡山

3/22(日)心斎橋、梅田

あと4回行います!

ついにあと一週間になりました。

ハンズに買い物がてらトークイベントいらしてください!

————————————————————————————————————–