20131215-004218.jpg

寺西のマジックインキ(赤)とマジックインキ風消しゴム(黒)。
これは使えない….。
文具祭りのお土産でいただきました。

油性マーカーのことを「油性マジック」と呼ぶ方多いですよね。

そのマジックはこのマジックのことです。

ガラスに木に布に書ける「魔法の筆記具」。

こちら日本初のマーキングペンが発売されたのは1953年。

発売当時とまり形状がかわっていないそうです。

これを見るとなぜか懐かしい気持ちになります。

正式名称は「マジックインキ 大型」。全15色。

ペン先を変えることもでき、インクを補充することもできる便利なところが長年愛されている理由でしょうか。

私は日常的に油性マーカーは使いませんがこの形、好きです。

 

下の写真、最初消しゴム単体で写真を撮ったら本物と見分けがつかなくなりました。

20131215-004234.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他