アラビックヤマトで有名なヤマトのふせん「CHIGIRU」。
台紙にフイルムふせんが巻き付けてあります。

このふせんには5mm方眼のミシン目が入っているので、

好きな大きさにちぎれます。

私は一日2リットルは水を飲もうと伊東屋の500mlのこのボトルではかっているのですが、
何ml飲んだか忘れてしまうので、CHIGIRUを使っています。

ボトルの下にCHIGIRUを4列分貼り付けて、500ml飲むごとに1列ずつはがしていきます。

ふせんだから簡単に貼ってはがせて、フイルムふせんは透明感があってボトルに貼っていても違和感がありません。

色柄も華やかで気に入っています。

———————————————————————-
CHIGIRU キャンディカラーズシリーズ(ヤマト)
¥480+税
SIZE 50mm × 1.5m
———————————————————————

メーカー公式ページはこちら

2019/10/1

———————————————————————-
CHIGIRU candy color series (YAMATO)
JPY ¥480+tax
SIZE 50mm × 1.5m
———————————————————————-

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他