20131129-084713.jpg

ネバノン。
¥3000のハサミといえばわかる方もいるのではないでしょうか。
黒刃同様憧れてはいたもののいつも手が出せない文房具のうちの一つでした。
今時¥300出せばハサミなんてどこでも買えますから。
先日、会社の先輩に「これはいい!っていう文房具ありますか?」と伺ったところこのハサミが挙がったのでそれを理由に購入。
ちなみに¥3000タイプより少し小さめの¥2600の物。

ネバノンという名前の通りネバネバが刃につかない。

ガムテープや両面テープを切る機会が多い私にはわかります。

圧倒的な斬れ味!

文房具も他のあらゆる道具と同じく使い手の生活スタイルに合っていなければ力を発揮できないので粘着物を切らない方にはあまり実感できる機能とは思えませんが。
ガムテープを切ってすぐにハサミが使えなくなって何本も買うのであれば一本このハサミがあれば十分です。

ちなみにこのハサミは先が尖っているのでお子様には不向き。
私も一度指に刺したので気をつけましょう。

20131129-084749.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他