20131129-232001.jpg

パイロットのVコーンCが廃番となりました。

このサイトは「文房具に興味のない人にその魅力を伝える」ことが目的であり、廃番となってこれから手に入らなくなるペンの情報を書くのは間違っているかもしれません。
しかし、この廃番は一文房具好きとしては素通りできないことなのでお付き合いください。

VコーンCとはパイロット社の水性顔料の直液式ボールペンです。

水性で書き味はさらさらとしているけれど、インクが乾いた後は水に塗れても滲まないボールペンです。
水性顔料は紫外線にも強いので書いた文字の色あせしにくく長期保存する日記などにも向いています。
直液式というのは替芯がない使いきりタイプのペンということで、インクがなくなるまでさらさらした書き味が続き、使い終わりも非常に快適。。

VコーンCは後継品が出ることもなく廃番ということで、ジュース(パイロット新作水性顔料カラーペン)一本でいくということなのでしょうか。
お風呂で使う文房具としては最高の一品だったのでショックを受けています。
青は少し多めに買ってストックしておこうか検討中です。
みなさま、文房具店で姿を見かけたら買っておいたほうがよいかと思います。

ちなみに同シリーズVコーン(水性染料タイプ)は継続とのこと。一安心です。

20131129-232020.jpg

投稿者

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。
コラム連載中「日経MJ」他多数
~メディア出演履歴~
GetNavi、日経woman、日本テレビ「ヒルナンデス!」他