マークジェイコブス リップ型ボールペン

20131202-001612.jpg

表参道にBOOKMARCがオープンしましたね。
こちらのリップ型のボールペンが話題になったそうですが・・・私がお店に行った時はありませんでした。
売り切れていたのでしょうか。

BOOKMARCはデザイナー マークジェイコブスが手がける書店。
本が中心ですが文房具も置いています。

ちなみにマークジェイコブスはアメリカのデザイナーで同名のファッションブランドが有名。
具体的に何が有名かと言われると何が有名なんでしょう。(?
日本の「kawaii」という言葉を世界に広めたのが村上隆とマークジェイコブスという話もあります。
セカンドラインのマークバイマークジェイコブスのキャンパスバッグは男女共に持っている人よく見かけますね。

さて、写真のボールペンはグアムのマークジェイコブズのショップで購入したもの。
書き味は求めてはいけません。
かわいいからいいのよ。
持っていたらおしゃれな感じですよね。
とってもかわいらしかったので友人におみやげにしたところ、ノックするとビリビリするボールペンと勘違いされて悲しい思いをした記憶があります。
ちなみにノック式ではありませんしビリビリもしません。

このボールペン、代官山を歩くおしゃれ女子のマリメッコのポーチから出てきそうだなと妄想しています。

20131202-001627.jpg

MISATO KAN

文具ソムリエール。毎日の生活をちょっと楽しくする文房具を紹介します。 文房具に詳しくない方、大歓迎です。 コラム連載中「趣味の文具箱」他 ~メディア出演履歴~ GetNavi、GoodsPress、日経woman、日本テレビ「スッキリ」、「ズームイン!サタデー」他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です